

| - | | - | - |

寒立馬

ドライブ愉しそうで免許取りたくなった〜とか 
東北の印象が変わった〜との声を聞いて嬉しいニコニコ
反面更新速度が・・・年更新になりそうな勢いsakuraでございます撃沈


10月28日
今年は土日天気悪い日が多く ドライブが少なかったんです〜!

久々に晴れおてんきドライブドライブぴかぴか

寒立馬を見に〜下北半島へ〜v(≧∇≦)v


道の駅十和田
(ノ´▽`)ノオオオオ ハロウィン前なので かぼちゃがいっぱいかわいい

一角に 小さい玩具かぼちゃがいっぱい置いてあって 自由に絵を書けるんです〜ニコニコ

ちびっこに混じって書いてました〜O(≧∇≦)O

出来上がりに満足し ふと見た看板
       「ちびっこの皆玩具かぼちゃに絵を書こう楽しい

(;゜ロ゜)ハッ ちびっこ限定だったんだったんだったんだ・・・
        一緒に混じって書いてたYOOOOOOOOO(。-_-。)


道の駅十和田で満足し 気分よく ドライブ〜
野辺地から横浜町まで 未完成な高速道路(無料)ショートカットできましたわチョキ

道の駅よこはま 

丁度疲れるあたりなので 休憩〜ホットコーヒー

ここで気になったのが びっくりホタテコロッケ 

さっそく買ってその場で食べてみましたよ〜てれちゃう

コロッケなので 少しホタテ入ってればいいかな〜と思って食べたんですが
   食べてみて 文字通り びっくり!!

ホタテの貝柱が びっしり! もろにホタテって感じの味なんです!?

ホタテにコロモが付いたみたぁぁい ウマーーーーーーー(〃ω〃) でしたよん


もう一つ 菜の花ソフトも 薄緑色で 味はあっさりしてるけど 後味がgood!

美味しいものを食べると幸せですハート大小


幸せな気持ちで よこはま を後にし 走って走って走って走って・・・・
  
  尻屋崎へ〜
自動開閉のゲートがありそこを通り過ぎて少し走ると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 寒立馬!!






 普通に道路歩いてるんですよ〜〜〜♪

もう少し走ると(ここは速度落としながら走りましょう)

         尻屋崎灯台 
     (120年以上の歴史があるレンガ造りの灯台 国内最大級のレンズを使い 津軽海峡の道標となっている 下北ナビより)



この日も 400k以上は走りましたが やっぱりぃ ドライブいいね〜ラブ

画像を 新しくなった携帯 W53CA EXILIM で撮ったんですが 前の携帯よりイイ〜♪
これで デジカメ忘れてもある程度ダイジョウブ    かなたらーっ

ご無沙汰です

ご無沙汰している間に 
Jugemの機能がいろいろ付いてびっくりしているサボりまくりなsakuraです

さて ゴールデンウィークです 

皆様いかがお過ごしですか〜

sakuraはというと 天気おてんきがいいとやはり ((o(> <)o))うずうず するもので

ドライブいっちゃってます(〃ω〃)

今回は 八幡平ハイツへ ランチバイキング〜♪

煮物・焼き物 上品な味でgood('▽'*)

たらふく食べましたわよ(〃∇〃) て 

欲を言えば ご飯類が もちょっと 種類あればいいかな〜っと

お腹が満腹 天気もよし! そして ここは八幡平!

アスピーテラインは何度も行っているけれども 樹海ラインは行った事が無かったので

いってみよーGOGOv(≧∇≦)v

松川温泉郷の近くに来ると 硫黄の匂いが〜♪

温泉入りたくなったけど 温泉セットまだのせてなかった〜と(´・ω・`)今度入ろう

玄武岩

川の色が綺麗(*・・*)で 勇ましい切り立った岩が続いていました


松川温泉 地熱発電所

マグマ近くの蒸気を使って発電してるそうで 地熱発電所事務所内にある機械や仕組みを説明するのを見て(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)フンフン とお勉強してました(*ノノ)


藤七温泉
オープン前(15時ごろにオープンだったのかな?)だったようで急いで準備しているみたいでしたわ〜

山頂付近の道

(≧∇≦)キャァ 雪壁〜 両脇に〜雪壁〜♪

そして 休憩がてら作った


車の上に 雪ウサギ

力作ですわよ('▽'*)



アスピーテラインから下り

小岩井の一本桜見に〜

今NHKの 朝の連ドラ 「どんと晴れ」に出てくる桜どこだろ〜と探しに〜

小岩井農場まきば園の中にあると思ったら違うらしく

小岩井乳業工場のほうにありました

一本桜

まだ 花は咲いてませんでしたね〜 ちょい残念(´・ω・`)



一本桜の桜咲いてなかったので 桜を探しに いざ 盛岡市内へ!

岩手公園

盛岡は見事に咲いてますね〜♪ 岩手公園内の桜

しか〜し 岩手公園桜祭り中なので 人を入れないよう桜を撮るのは大変(;^_^A

ようやく 城堀の上にある 桜を(≧∇ノ■ゝ



こうなったら 有名な桜も♪

石割桜

てっきり 県庁前にあるかと思ってましたが 裁判所前だったんですね!

でも 人だかりが出来てたので 迷わずに済みました(´▽`) ホッ



石割桜の隣にある桜

こちらも見事な満開の桜 綺麗なピンク色でしたよん(*^-^)


ゴールデンウィークは まだまだ〜 色々行きたくなっちゃいますね('▽'*)

今年初?大雪

降りました〜ゆき 大雪が('▽'*)

しかーも 水分多量な重たい雪・・



車が埋もれてるので 発掘作業しなくては〜汗

大雪降って 写メとる時 かならずやることといえば 

タバコ置いて積雪をどのくらいか〜と(恒例です)



当然アンテナも 埋もれて



発掘です(。-_-。)

発掘後は 車の周りに落とした雪片付け

まだまだ降りそうだし 雪片付け頑張れ自分!

晴天

日曜日は 奥中山スキー場でまったりとスキー

空には雲無く晴天ラブ 景色を携帯で(≧∇ノ■ゝ☆パシャッパシャ☆







見晴らしもいいし〜♪

そして 今まで奥中山何度も行ってたけれど

綺麗に岩手山が見えたんですよ〜(≧∇≦)キャキャキャ



下より天辺のほうが綺麗に見えているので撮ろうと頑張ったんですが!

逆光の罠がありまして・・・ 携帯画面見えません悲しい

こうなったら勘ということで撮ったけれど

岩手山が半分しか写ってませんでしたひやひや

左端に写ってるはず〜です!



そして 雪質は 雪無いにしては いいほうで 

でも 上のほうで少々笹の葉や石が出てるところあり 

注意して滑らなきゃいけませんでしたわ〜

今からパウダースノーの時期 期待したいですねゆきハート大小



流石に日曜日 スキー場では不思議がいっぱい  滑ってると 

上からスキーが一本おっこってきたり ストック置き去りで 下から叫んでたり ボーダーが転がってきたり〜いろんな ものがおっこってます(。-_-。)

皆さん気をつけて滑りましょうね〜♪

あけましておめでとう(遅

遅くなりましたが! あけましておめでとうございますm(_ _"m)ペコ

長〜〜〜〜〜〜〜〜く放置してしまいましたが(;^_^A

今年こそは・・・程よく・・・・更新・・・・する・・・かも!

さて 年末年始は 毎年恒例の忙しさで

2日からようやくお正月な感じでしたε-(;ーωーA フゥ



1月2日我が家の食卓

奥にあるのは御屠蘇〜O(≧∇≦)O

そしてお重を並べ〜 お雑煮に胡桃餅(≧∇≦)キャキャキャ

全部父作でございます(。-_-。)

ワタクシ? は 味見専門で傍に待機しておりました('▽'*)はい

もう ワタクシ食べまくりますわよ(・-・*)

呑みまくりますわよo(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o


そうそう 御屠蘇って お酒屋さんで売ってるんじゃないんですってね〜

屠蘇散をお酒に漬けて作るそうで 

えぇ ワタクシ知りませんでしたわよ ̄m ̄ 

父に 「おばか」 言われても知らないものは知らないのだ〜 (o・ω・o)

知ってる人のほうが少ないですよね〜(多分



と言う事で(何) 今年も長い目で見てやってください(〃∇〃)

本年もよろしくお願いいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

アメリカに一歩(9月10日)

ほどよい 日差し〜 程よい風〜 ほどよい・・・・

ドライブに行こう!

道の駅とわだに寄って 小川原湖の方へ行こうと〜

道の駅とわだ
お赤飯にはまってまして また買っちゃいましたとも♪

青唐辛子入り味噌漬け姫竹も♪

ぐるっと 周って 葱(5本入り)100円 

ピーマン(緑ピーマン袋にたっぷり赤ピーマン一個入り)100円

きゅうり2k入 150円

買い物途中で見つけた可愛い子


買い物も済み

小川原湖方面へ  行く途中 なにかが 真っ直ぐ空を登って 真っ直ぐ降りて

(・_・?)ハテ? ミサイル?! とか 言っていたら

隣で 今日三沢の航空祭じゃない?!

三沢市公会堂大ホールの駐車場 に駐車し

入場門やいろいろな所に手荷物検査所みたいなところがありましたが

警備の人が立ってるだけで 手荷物検査されませんでした

米軍基地へ〜  基地内は・・・・広い! とにかく広い! 

民間の警備員が自転車で移動してましたわぁ(うらやましー)

兵隊さんたちのバスっぽいのが シャトルバスになってましたが 並んでいたので歩くことに

しか〜し 広すぎて シャトルバスに乗るんだったと 思い直すことに

歩き歩き歩き歩きまくって

会場に入ったとたん ドドーーーンと

(ノ´▽`)ノオオオオッ

周りにも露店 出てたり(日本の民間の方も米軍の家族の方も出してました)

気温も上がり 湖の近くなのか 湿気が多かった気がします

そして ブルーインパルスが〜♪

ショーが終わると 目の前を走るんです!




私が見たのはブルーインパルスでしたが
■内容(2003年の内容)
●ブルーインパルス、F-2・F-15・F-16機動飛行 ロック岩崎アクロバット飛行・展示飛行・ブルーインパルスJr・地上展示機多数。
やってるそうです

お腹も空き アメリカの方が売っている ホットドックを〜

(≧∇≦)キャーウマーーー その場で焼いてるので 熱々 ウマウマ♪

食後のデザートに 暑いので ストロベリーアイスクリーム♪

二カップ分くらい すくって 大きいカップへ そこへ チョコクリームと上からふりかけるチョコ

美味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒ 

お腹も満足になり  イオン下田によって帰ることに

イオン下田にて マグロ と イカ(刺身用)

帰宅

適当に選んだマグロとイカだったのですが 父に言わせると 大当たり〜

だったらしく 

捌いて貰ったら ウマ〜v(≧∇≦)v


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 今回もいい旅でしたわ〜♪

9月1日

(● ̄  ̄●)はぁぁぁぁぁぁ 秋晴れな空〜

という事は ドライブ日和ってことですよね(*/∇\*)

二戸祭り行こうかと思ったけどドライブした〜い という事で

南行こうか北行こうか〜 よし 今日は北だー!

道の駅 十和田にて 

(≧∇≦)キャーお野菜が安い〜♪

葱(5本入り)100円  あと 青唐辛子入り味噌漬け姫竹 お赤飯購入♪

このお赤飯が ウマ! 

もちもちっとして ほんのり甘くほんのり塩っ気がしヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お勧めです !

そして ず〜っと 歌いながらドライブ〜♪

気づいたら下北半島入ってました(〃∇〃)

下北半島一周の旅〜v(≧∇≦)v

下からぐるっと 周ってみましたわ('▽'*)

休憩がてら 停まったところからの景色


また走り出すと 途中に 海上空軍だったかな 自衛隊の基地があり

飛行機が門の外に展示してあるんです! もちろん 門内にも展示してありましたが

門外に展示してあるのにはびっくり(。-_-。) 撮りたかったんですが

カーブ曲がってすぐ いきなり見えてきたので 通り過ぎちゃって〜o(>ロロ<)o

ちょい 残念o( _ _ )o


道の駅 脇野沢
脇野沢にあった看板

よくきましたね さぁさぁ 中に入ってください と言う意味なんですが
岩手とは違うんですね〜 ちょっと珍しかったので(≧∇ノ■ゝ

ここは北限の野生猿が生息している みたいで 野猿公園がありました  

が 野生の猿が軽く姿みせるわけもなく 先行こうか〜と 

急勾配な山道を登り始め頂上付近に来た時

道の先に なんか 動いてるのがいるな〜 ハッΣ(゜ロ゜〃)

猿ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

顔赤いよ お尻赤いよ(≧∇≦)ノ

ゆっくり 道路渡っていくよ! (;゜ロ゜)ハッ ガードレールの向こうから睨まれたよ!

(;゜ロ゜)ハッ 対向車いないし 後ろも居ないし 

もしや 「おまえたち なんでこんなとこ走ってるの?」って思われてるのかな?!

(*。◇。)ハッ! 写メの絶好のチャンス逃した〜!

またまた 通り過ぎてから(。-_-。)チャンス掴むのはむずいっすよ


道の駅 かわうち湖

宇賀焼と言うこちら独特の良い感じの焼き物が沢山♪

しか〜も 探していた 丁度良い大きさ 色のお猪口発見ヾ( 〃∇〃)ツ



また 急勾配で狭い道路登ったり降りたり

仏ヶ浦 に ついたので 駐車場に停めると 駐車場には・・・・・・・

熊出没注意!!

( ̄□||||!! ま・ま・まぢですかー 

しかも 描いてある熊がリアルで恐怖感を倍増させてくれます(。-_-。)

帰ってきたカメラマンらしい人に どのくらいかかるか 聞いたところ

降りるの楽ですが 登り15分くらいかかりますよ〜

まぁ 降りてみましょう

そして 降りてる途中で気づいた! 今日サンダル!! ヒール5cm! 

砂利道だったり木で作ってある階段(はさまるんです・・)だったり!

半分ちょい 降りて 先見て断念

途中からの風景で・・・・



仏ヶ浦に行く時は 運動靴で行きましょう!!
(軽い運動靴 車に入れておこう)

またまたまたまた 急勾配で狭い道路登ったり降りたり

途中からの 夕日〜♪


ようやく 街が見えてきましたよ〜当分登り降りはいらなーいと思うくらい上り下りが激しかったです

途中の街の風景

海辺に漁師さんの作業小屋がずらっと並んで なんか 良い感じ♪ 
つい撮っちゃいました(〃∇〃)

そして〜

大間着〜v(≧∇≦)v


マグロ一本釣り
http://www.net.pref.aomori.jp/ooma/ 私が撮ったのは画像悪く見難いけどこちらにはっきり載ってます♪


こんなTシャツも売ってたり

マグロの旬じゃないので 生マグロは売ってませんでしたが

マグロの塩辛を買って見ました

これが また ウマ! これだけで 白いご飯どんぶりで一杯軽くいけちゃいます

かつおの酒盗(カツオの塩辛の事)は 苦味があるけど 

これは 苦味が無くくせが無いのでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さ〜て 夕ご飯何食べて帰ろうか話しながら 風間浦村あたりまで行ったら

後ろから追突されてしまって〜 大間まで戻ることに( ┰_┰)

時間も遅くなり 店もしまって しまって 途中でラーメン食べて 帰宅

今度着た時は美味しいもの食べてやる〜!

まぁ 楽しかったのでいっか('▽'*)

8月31日


八戸からの帰りに

(゜O゜;アッ!  花火が!!!!!

そうか〜! 今日は 二戸まつり 前夜祭 か〜と(すっかり忘れていた人)

車を交通の邪魔にならぬところへ停め
(邪魔になるところに停めてはいけませ〜ん)

た〜まや〜(*・・*)

見ながら (*。◇。)ハッ! 写メ 写メ

むずい〜と言いながらも (≧∇ノ■ゝカシャ♪

たまや〜♪

多々

秋ですね〜秋ですよ〜秋なんですのよ〜食欲の秋!!

まぁ 

飛天 SS日記いってみよー!

最近 生産ちゃんたちが フル稼働しておりますのよ♪



桜のために〜え〜んやこ〜ら♪ って名感じで〜

生産ちゃんたち スタイル 身長 共に 抜群なんですが


この足見せ! 畑耕してたら 丸見えじゃん!! て思うのは私だけかーーー?!



この間 ぐうぜーーーーーん 飛んでいるところを上手く撮れたんですよ(≧∇≦)ノ

ジャジャーーーーン


飛んでるんです 飛んでます 飛びまくってますよ〜ん♪
水着で空飛んでるからちょびっと{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

これが日中撮れてたら もっと 
goodだったんだろうな〜と 今思っております(。-_-。)


夏の終わり〜花火大会〜




昼花火〜
(*。◇。)ハッ! わたくしったら ちょっとだけ セクシーポーズしてるじゃないの(偶然)




夜の大花火〜♪




おじいちゃんと一緒(。-_-。)
「じぃさんや〜綺麗な花火だぇ〜 もう秋ですねぇ」ってな感じで!

癒し系?


はい 我が家のアイドル 


洗面所行くと毎度付いてくるアイドル

手洗おうとすると 蛇口から 水飲もうと寄ってくるんですが

これが・・・・

飲もうとして 近づいて 頭から水ジョボジョボジョボーーーー

爆笑です(・m・ )

お風呂入ろうとしても ついてきます

アイドルは お風呂嫌いな癖に!

シャワー浴びてると 水気になるのか 手出してきて そのまま ジャジャジャジャーーー

爆笑です(。・m・)

そして 寝て起きて暴れて寝て起きて暴れて 寝て起きて 遊べよ!

って感じで髪結ぶゴムをくわえて持ってきます

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ どっちが癒されてんだか!

| 1/13PAGES | >>